SSブログ

過去の作品⑲



好きな作品です

とある年のお正月の作品です

素材:松・千両・雪柳・仏手柑(黄色のです)

このお花器公開は初めてですね

先生のところのお花器をお借りしました。

なかなかいい具合に入ってて、

とても気に入った作品のひとつです

長いお花器に入れた花材はおしゃれ

お正月に洋風もいい感じに仕上げられました
nice!(0)  コメント(2) 
マイカテゴリー:過去の作品 

nice! 0

コメント 2

御目出度い☆彡 (招き猫)

今日から、
新しいスタートが始まるあんずさん

おめでとうございます

仏手柑という珍しい花材を取り入れてある、
モダンでステキな作品☆

長年生けているあんずさんなので、
花器が長くても、
バランスよく見極めて生けていますね☆

立派な松をなんとなく見ていたら、
過去の記憶が蘇ってきて…、、
’大松王’のような気がしてます;

それにしても『仏手柑』
ユニークすぎます
ttp://www.weblio.jp/content/%E4%BB%8F%E6%89%8B%E6%9F%91



*今年は節分☆彡と重なりましたねv
by 御目出度い☆彡 (招き猫) (2011-02-03 10:07) 

招き猫さんへ☆ (あんず)

招き猫さん、こんばんは。

vありがとうございますv

先にも後にも仏手柑を使ったのは
そのときだけでした。
長い花器に生けたのもそのときだけかも。
暖かいメッセージありがとうございます☆
仏手柑は名前のとおり、仏さまの手のような
お花ですね。
紹介してくださったURLの仏手柑を拝見いたしました。
見事な仏手柑でした!!
大王松って多分これそうかもしれません。
使ったのはきっとこれだと思います

毎年、この日は節分の豆まきと恵方巻の方向に
ついて、話題が出ますが、覚えてもらうのには
重なってもいいかもしれません
by 招き猫さんへ☆ (あんず) (2011-02-03 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。