SSブログ

Merry Christmas Eve !



キラキラ光るオーロラの木

ピンクの木とミントの木

ピカピカ

今回の花材は、オーロラ2本・オンシジュウム・ミニバラ。

クリスマス仕様に生けてみました

オーロラの木は、他にもブルーと紫があり、

とてもきれいでした

クリスマスがこれを象徴してました。

投げ入れ感覚で生けてみたのですが、

どうでしょう?

気持ちが伝わるでしょうか?
nice!(0)  コメント(2) 
マイカテゴリー:生け花 

nice! 0

コメント 2

お久しぶりに…(;^_^A (招き猫)

あんずさん、こんにちは。
クリスマス生花をされたのですね☆

オーロラの木が、なんだかトナカイの角みたい…
こんな花材もあるのですね。

クリスマスイブ…、クリスマス
明日は、大晦日、、、
一年経つのが早く感じられます;

あんずさんが今年UPされた作品のなかで、
珍しいのは、
『パイナップルリリー』
地球上には、
このような植物があるのですね
ttp://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/h/painapple_lily.htm

招き猫のなかで、
衝撃的な作品は、
『とらのお9枚本手生け』
もちろん・・・…虎の尻尾生けではない

え~っと…ご報告です
再々?チャレンジの結果
ようやく家族は10月17日の試験に合格し、
12月に合格証書が送られてきました

ひと山?越えたところですが、
来年も前半は、
家族に振り回され、初体験がいっぱいで、
何かと忙しくなりそう…です;

この一年、ありがとうございましたvvv
今年は1日早く、長崎へ行ってきます

来年もどうぞ、よろしくお願いします

よいお正月をお迎えくださいませ
by お久しぶりに…(;^_^A (招き猫) (2010-12-30 10:13) 

招き猫さんへ☆ (あんず)

招き猫さん、こんにちは。

クリスマスにお花を生けました。
おっしゃるとおり、オーロラがトナカイの角みたいですね。
ピカピカ光ってサンタさんを乗せ、
走って行くのですね
なるほど・・発見です

今日は大晦日、クリスマスイヴにクリスマスと
過ぎ、もう今日だけとなりました。

『パイナップルリリー』・・・
上の部分がパイナップルに似てることから
そう呼ばれるようになったようですね。
URLありがとうございます
『とらのお』は衝撃を与えましたか!
いい方の衝撃ならいいんだけど;

ご家族の方は、10月に試験にチャレンジし、
見事合格なされたのですね。
おめでとうございます
vvvvv
いろいろお忙しいようで、大変のご様子、
でも初体験も大そうですね。

こちらこそいつもHPにきていただき、
ありがとうございました
今年は1日先に長崎へ行かれるのですね。
レスが遅く申し訳ありません;
来る年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください
お気をつけていってらっしゃいませ。
by 招き猫さんへ☆ (あんず) (2010-12-31 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。