SSブログ

HAPPY BIRTHDAY !

今日は◎◎回目のバースディ

せっかくのお誕生日なのに、

玄関に何もお花がなかったので、

生けてみることにした

花展のときもそうだけど、

先にお花を決めて花器を決める方法、

先に花器を決めて、お花を決める方法・・・

もちろん、イメージから入る方法といろいろ。

散策中に花梨を見つけ、この花梨に合うお花器を見つけて出品したり、

また作家さんの壷で、一度日の目をみさせてほしいと言われて、

花器を探して出品したり、

いろんなところからの出会いがあります。

今回はお花屋さんでミモザアカシアを見たとき、

黄色のあのお花器に黄色づくしで入れてみようと

思ったのが始まりでした。

ミモザアカシアの緑の葉っぱを取る・・・これがまた

大変なのであります

性格上、細かい作業は苦手な私

それでもミモザの黄色を生かそうときれいに葉っぱを取り除きました^^

菜の花は花の部分は黄色ではあるけれど、

葉っぱの部分をどうしようか・・・緑の部分が多いだけに迷う部分も

多かったです。

結局取らずにそのまま生けてみました。

この時点で黄色づくしっていう点において、

志半ばだったかもしれませんね

結局ミモザと菜の花だけを使って生けました。

寒い毎日だけど、ちょっと、春らしさも感じられるかなぁ

そんな作品になったかなぁと思ったりしてみました


nice!(0)  コメント(6) 
マイカテゴリー:生け花 

nice! 0

コメント 6

かわいい~~ (hiro)

一目みてあ、かーわいい!!って
思いました。センスがあるんですね。本当に
いつも思います。

ブログの背景もかわりましたね~♪
by かわいい~~ (hiro) (2007-02-07 11:27) 

hiroさんへ☆ (あんず)

黄色い系でまとめてみました
かわいいと言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます☆
センスはないと思うんだけど(^◇^;
多分黄色のミモザに助けられてるんだと
思う私です^^

ブログの背景・・・なんだかかわいいのを
見つけたので替えてみました~
by hiroさんへ☆ (あんず) (2007-02-07 20:07) 

オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト (むすむす)

あんずさん☆彡

お誕生日おめでとうございます

とっても出不精の私...
こんなに遅くなってからお祝い言うなんて...
ホントにごめんなさい

素敵なお花ですね☆
私 ☆ 黄色いお花って大好きです☆
いつもあんずさんはセンスが良いから...
お花たちが映えますね☆

今日は物凄い嵐です
現在、横殴りの雨です
そちらも低気圧の通過に伴い影響が出ているようですね!!
気をつけてくださいね
by オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト (むすむす) (2007-02-14 19:14) 

むすむすさんへ★ (あんず)

お誕生日のお祝いメッセージ♪
どうもありがとうございます

遅いだなんてとんでもないです。
とっても嬉しいです

お花も誉めていただいてありがとうです☆
黄色いお花がお好きなんですね☆
多分私のセンスがいいのではなくて、
お花がかわいいだけかなぁ^^
ミモザの春らしいふわふわが
いい感じかなぁってv

九州では春一番が吹いたそうですね。
こちらもあめと風が
すごいです
お気遣いありがとです。
どうぞ、むすむすさんも気をつけてくださいね
by むすむすさんへ★ (あんず) (2007-02-14 22:33) 

Unknown (AKARU)

おくればせながらお誕生日おめでとうございました!!
ハッピーな1年になりますように☆
by Unknown (AKARU) (2007-02-25 12:28) 

AKARUさんへ☆ (あんず)

お誕生日のお祝いメッセージv
ありがとうございます

ハッピーな年になれるように
ガンバリます
by AKARUさんへ☆ (あんず) (2007-02-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。