SSブログ

彼岸花、発見!

昨日、新聞の記事に県庁に彼岸花咲くの記事を見つけた

だけど最近はその彼岸花が咲いてるのを見たことがなかった。

先日、HPの画像掲示板に彼岸花を激写したのを貼ってもらったときのこと。

そのとき初めて知った事実・・・

彼岸花って背が高いことを

今まで見たことのある彼岸花はすっごく低くて、

ずっとそう信じてきてた私

そして今日、撮ってきた彼岸花もスラリとしたお花なのであった

犀川の河川敷に咲いているという情報を得て、

を背に土手沿いを歩いて

もっと近くから撮りたかったけど、何せ道と川の間には草や木が生い茂って

下が見えなくて、ガードレールに体をあずけて、目一杯手を伸ばして撮った。

おかげでガードレールの白いのが黒い服について真っ白!


nice!(0)  コメント(2) 
マイカテゴリー:お花 

nice! 0

コメント 2

彼岸花って (hiro)

綺麗にとれてますね~

彼岸花って 綺麗だけど
どこか哀愁を感じさせられるような
そんな 素敵な花ですね。
by 彼岸花って (hiro) (2006-10-02 20:46) 

hiroさんへ (あんず)

hiroさん、こんばんは

もう何枚も撮りました^^
その中の一枚です★
いつもはなかなかきれいに撮れないので、
そう言っていただけるととっても嬉しいです♪

彼岸花は花言葉が「悲しい思い出」だそうで、
ちょっと寂しい気もしますが、
素敵な花だと思います
by hiroさんへ (あんず) (2006-10-03 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。