SSブログ

彼岸花



秋のお彼岸入りなので彼岸花をUP

だけどホンモノじゃなくて

だってまだ見かけないんだもん

私は彼岸花が好き

先日白い彼岸花もあると知り、

見てみたいと思った。

赤い彼岸花なら近くで咲くと思うけど

白いのはどこに咲いているんだろうοО◯
nice!(0)  コメント(2) 
マイカテゴリー:その他 

nice! 0

コメント 2

彼岸花 (招き猫)

とても見事な”彼岸花”の作品ですね
え~っと、我が家のベランダの下には、
毎年、今頃の時期になると忘れずに、
7,8本白い彼岸花が咲いてくれます。
お見せできないのが残念ですが、代わりに、↓を

http://www.ajkj.jp/ajkj/fukuoka/tsuiki/kanko/shoukouji/higanbana.html

文中の”あじこじ豆知識”で、
>・・・秋の彼岸は「秋彼岸」または「後の彼岸」というのが本当だ。・・以下云々

招き猫も、初めて知りました
by 彼岸花 (招き猫) (2006-09-21 11:43) 

招き猫さんへ (あんず)

この彼岸花の絵はハーボットのフレームの
アイコンの彼岸花の元になったものです。
これを小さくしていくとあのフレームのアイコンに
なります(*^ ^*)

招き猫さんの家のベランダには、白い彼岸花が
咲くのですか?☆
羨ましいなぁ♪
白い彼岸花というのは最近知りました。
10本近くも咲くのはとても素敵です☆
この紹介していただいたところの白い彼岸花は
見事ですね
これだけの彼岸花畑というのか、すごく豪華です♪
赤も素敵なのですが、白はさらに素敵です。
彼岸花は私の好きなネリネの花にも似てます。
ネリネはヒガンバナ科なんです。

豆知識で、彼岸というのは春のお彼岸を
指すそうですね。秋のお彼岸は秋彼岸、または、
後の彼岸というのが本当らしいとありましたが、
私ははじめてそれを知りました。
こちらこそタメになる情報を
ありがとうございましたm(__)m
素敵な彼岸花たちもありがとうございました(*^ ^*)
by 招き猫さんへ (あんず) (2006-09-21 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。